Home » お知らせ » 夏バテ予防に

夏バテ予防に

今年も暑さで参っていませんか?

夏バテを心配する声が聞こえてきそうですね💦

では今回は、

美味しくて、栄養満点!

夏バテ予防にピッタリの果物をご紹介しましょう(^^♪

【無花果】

イチジクを漢字で書くと

「無花果」。

花の無い果物?

そう言えばイチジクの枝に

花らしい花を見たことがない。

気になって調べてみると、

中のツブツブが全部イチジクの花でした。

その花の数、

約800個もあるそうで…(*_*)

だから栄養価も高いのですね。

いちじくってどんな果物?

【不老長寿の果物】

イチジクの薬効成分を上げてみましょう。

・むくみの改善。

・高血圧、動脈硬化の改善。

・血糖値の上昇を抑える。

・整腸作用。

・肌の調子を整える。

・女性特有の不調を改善する。

まだまだ沢山あります。

昔からイチジクは

不老長寿の果物として知られ、

薬の木とも呼ばれています

【イチジクジャム】

たくさん収穫できたので

イチジクジャムを作りました。

ハチミツとレモンを入れて

さわやかな風味をプラス。

イチジクの美味さがギュッと詰まっています。

パンやヨーグルトにはもちろん!

クラッカーやチーズにも合いますね♪

【プレゼントに♡】

ヨガレッスンを終えて、

お楽しみのデザートタイム。

シフォンケーキと一緒に

イチジクジャムを味わいました。

「甘さがちょうどいい。」

「こんな美味しいジャムは初めて!」と大絶賛♪

ますます調子に乗って…

今度はプレゼント用に作り始めました。

保存の小ビンは100均でチョイス。

きれいに洗って煮沸消毒も。

しっかり水を切って、

出来上がったジャムを入れます。

かわいいシールを貼り、

セロファンでラッピングして

リボンを結んで出来上がり。

ジャムにすると

イチジクの美味しさが長持ちして、

プレゼントにピッタリですね♡

※完熟イチジクは、夏バテ予防に最適ですよ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です