Home » お知らせ » 国際ヨーガの日(オープンセサミ3周年)

国際ヨーガの日(オープンセサミ3周年)

【オープン3周年記念の日】

6月21日は何の日か知っていますか?

国際ヨーガの日です。(国際ヨガデー)

2015年に、インドのモディ首相の提案によって国連で制定されました。

各国、各地でヨーガに関連したイベントが行われています。

そして今日は…

ジャーン!!

「オープンセサミ」のオープン3周年記念日。

今まで「オープンセサミ」を支えてくださった、

すべての方々に心より感謝申し上げます。

あらためて、この3年間を振りかえってみると、

なんだか熱いものがこみ上げてきます。。。

【出会い】

オープンから、たくさんの人との出会いがありました。

会員様のご紹介で来て下さった方。

HPを見て来て下さった方。

新聞記事を見て来て下さった方。

チラシを見て来て下さった方。

通りすがりに気になった方。

ご近所の方。

学校時代の同級生や友達。

いろいろなご縁で繋がるものですね。

 

【唯一無二の存在】

その間、数々のアクシデントも経験しました。

今まで継続できたことが不思議なくらい…

決して順風満帆とは言えない3年間でした。

そんな中で唯一、お客様の声が励みでした。

「話を聞いてもらって、心が軽くなりました。」

「ここに来ると一番癒されます。」

「いつの間にか、痛みが楽になってます。」

「姿勢が良くなって、褒められました。」

「おかげで、新しいことにチャレンジ出来ました」

嬉しい声を聞くたびに、エネルギーが湧いて来ます。

気づいたら3年の月日が経っていました。

有難いことに現在は、

「オープンセサミ」を必要としている方。

こよなく愛してくださっている方が増えて来ました。

これからもずっと、唯一無二の存在であり続けたいと思います。

ここには、なぜか良い人達が集まって来ます。

良いエネルギーが引き寄せているようです。

私自身がもっと人生を楽しみ、学び、進化させ、

さらにパワーアップしていきたいと思います。

【自分の健康を見直す日】

今日は夏至。

一年のうちで最も昼が長い一日です。

明日から昼が日ごとに短くなり、夜が長くなります。

地球と太陽。

月(陰)と太陽(陽)。

私たちは、常に宇宙のバランスの中に生きていること感じさせられます。

同じように、心と身体がバランスよく調和している状態が健康です。

ヨーガとは、サンスクリット語で「ユッジュ」。

「結ぶ、繋ぐ」という意味が込められています。

国際ヨーガの日は、心身の健康を見直す日です。

今日はあなたも、

ご自身の健康について考え、

見直す良い機会にして下さいね。

 

夕焼けと大きな船

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です