Home » お知らせ » ヨーガを始めようと思っているあなたへ(更年期から)

ヨーガを始めようと思っているあなたへ(更年期から)

【ヨーガを始めようと思った理由】

あなたがヨーガを始めようと思われたのは、どうしてですか?

「オープンセサミ」の体験レッスンの時、必ずお聞きする質問です。

先月入会された、新規のお客様は、

昨年インフルエンザの予防接種を受けてから、体調が悪くなったそうです。

片道1時間20分もかけて、朝日町からお越し下さいました。

「やっとヨガに通えると思うと嬉しくて、昨晩はとても良く眠れました。」と♡

年齢的にも、更年期真っただ中。

個人差はありますが、薬(注射)がきっかけになって体調を崩す場合もありますね。

元気な時は、何でもなかったはずですが…

自律神経が乱れやすい更年期は要注意ですね!

以前は気にならなかったことが、

不安になったり、ショックを受けたり。

過敏に反応しやすいのです。

 

若い 白バック 悩む 女性 室内 抱える 体調不良 膝 うつむく 気持ち悪い 嫌い 絶望 上 落ち込む 辛い 布団 ベッド 怖い 孤独 うずくまる 拒絶 拒否 ストレス 駄目 無理 寂しい 苦しい 恐い 不安 プレッシャー 憂鬱 恐怖 悲しい 凹む 反省 切ない うなだれる 後悔 嫌 ごめん 限界 疲労困憊 五月病 精神病 苦労 ノイローゼ 鬱病 フラストレーション 滅入る トラウマ

【行動しない理由を探している】

あなたはまだ迷っていませんか?

「私、身体硬いし。」

「ヨガの選び方も、わからないし。」

「難しそうだし。」

「忙しいし。」

「お金もないし」

「動きたくないし。」

ほら、ほら。

出来ない、行けない理由探しをしていませんか?

 

【一歩だけ、前へ踏み出しましょう】

人は変化を嫌う傾向があります。

理由を探して、今まで通りの自分でいようとします。

変わりたいけど、変わらない自分。

不都合はあるけど、それで守られている自分。

でも、

もしかしたら…

どこかに期待があるかもしれません。。

さあ、一歩だけ前に踏み出しませんか?

「オープンセサミ」は「開けゴマ」。

更年期から始めるのがお勧めです。

きっと、明るい未来が開けるかもしれませんよ!

空 青空 雲 積乱雲 積雲 白 四葉 四つ葉 クローバー 葉 草 手 森 木 樹木 緑 しろつめくさ シロツメクサ 白詰草 夏 幸せ 幸福 福 ラッキー グリーン 葉っぱ 野原 植物 自然 背景 壁紙 テクスチャー バックグラウンド 素材 さわやか 癒し バック 草原 光 涼しい 公園 みどり 春 花 草花 新緑 初夏 4月 5月 6月 四月 五月 六月 四ツ葉 人物 パーツ 喜び 希望 かわいい 可愛い 環境 エコ eco クリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です