Home » お知らせ » 瞑想の効果

瞑想の効果

瞑想は、脳を休ませるだけではありません。

テーマを決めて瞑想すると、

自分の考えていることがはっきりしてきます。

考えたことを現実にするためには、

行動を変える必要があると気づきます。

自分で気づいたからこそ、

実行するのです。

テーマ瞑想がきっかけで

人生が好転するとしたら…

もう、やるしかないと思いませんか?

 

【テーマ瞑想の気づき】

最近、会員のYさんからこんな話を聞きました。

「実は、フルマラソンにチャレンジすることを決めたのは、

テーマ瞑想がきっかけなんです。」と…

そう言えば年初めに、

「一年の目標」を瞑想した時のことを思い出しました。

確か、体重や体形が気になっていたYさんは、

「今年の目標は、ウォーキングやジョギングを日課にして、もっと痩せたいと思います。」と。

たぶん、軽い気持ちだったのでしょう。

「出来ればいいな~」くらいの?

そこで、私はこんなアドバイスをしたそうです。

「もっと明確な目標を見つけてみましょう。」

「たとえば、〇月に〇〇マラソンに出場するとか、

自分の明確な目標について、瞑想してみると良いですね。」

「…。」

Yさんはその後、瞑想で自分に問い続けたと言います。

体重計 ヘルスメーター 足 人 人物 体重 体重測定 体脂肪 体脂肪計 美容 健康 ダイエット メタボ

 

【明確な目標を決める】

Yさんは、瞑想がきっかけとなって

漠然とした願望を、明確な目標に切り替えました。

「秋の富山マラソンで完走するために、頑張ろう!」

まったく出来そうもないことは

思いつかないと言いますね。

人の可能性は無限大。

潜在意識の気づきと、

あとは行動するのみ。

その日から

Yさんの新たな挑戦が始まりました。

日本人 20代 笑顔 女 女性 全身 健康 スポーツ 運動 トレーニング 屋外 30代 走る マラソン カメラ目線 笑う 公園 外 ジョギング ランニング 室外 微笑む 女の人 アジア人 タンクトップ ウォーキング スパッツ トレーニングウェア ランナー ジョガー mdjf060

【意識が行動を変える】

現在Yさんは、更年期真っ盛りの50代半ばです。

仕事も不規則で、多忙な日々を送っています。

それを言い訳に常に「時間が無い!」といつも思っていました。

気が向いたら、たまに散歩をするくらい。

学生時代から今まで、ほとんど運動経験がなかったそうです。

だから走り始めは、

100mも苦しくて走れなかったのです。

でも、諦めなかった。

仕事を終えた夕方7時以降に

一人で、こっそり走り続けました。

週に2~3回のペースで、

1K、3K、5K、10K、20K…と

少しずつ距離を伸ばして行ったそうです。

すると、

お会いするたびに、身体が引き締まって、

細くなっていく姿に、誰もが気づくほどです!

意識が変わると行動が変わり、

行動が変わると

肉体にも嬉しい変化が起きていました。

日本人 女性 美容 ダイエット モデル 一人 美白 スタジオ撮影 背景白 背景なし 背景無し 白壁  20代 30代 アラサー ボディー 細身 モデル体型 理想 体  ビューティー 健康 痩せる スポーツウェア スポーツウエア 水着 見せブラ 正面 痩せたい メジャー サイズ 計測 ウエスト くびれ 体のみ 顔なし パーツ 白バック 白背景 測る

【目標に向かって前進!】

当初、Yさんの目標は痩せることでした。

でも今は違います。

マラソンを制限時間内に完走することに切り替わっています。

しかし、

現時点では、20Kが限界で、

42.195Kは、まだまだ遠い未知の世界です。

これから、さらに気温が高くなり

肉体的、精神的にかなり過酷でしょう。

Yさんは最近、感じるそうです。

マラソンは、

「自分との闘い」であり、

自分と向き合うことだと…

足を止めることも、

走り続けることも、

自分自身が決めているだけ。

だからこそ、自分に負けたくない。

いつも自分に問いかけて

辛くても、くじけそうになっても、

今日は昨日より

もう一歩だけでも

前に進むことにしています。

そう話す

Yさんの瞳はキラキラしていました。

男 男性 全身 日差し 後ろ姿 スポーツ 運動 トレーニング 体操 成功 腕 空 青空 競技 走る マラソン 歩く 靴 シューズ 植木 風景 ランニング 足 移動 疾走 キレイ 綺麗 きれい 晴天 樹木 自然 道 素材 癒し あし 脚 向かう 進む 光 夢 希望 美 情熱 木漏れ日 目標 挑戦 逆光 道路 イベント 夕日 太陽 夕暮れ 夕方 朝日 夕焼け 影 終点 水平線 輝き 夕空 小道 アスファルト ロード 神秘的 絶景 初夏 ゴール スニーカー 跳ぶ 一本道 スポーツウェア 美しい 壁紙 神秘 輝く 倒れる 飛び込む 足跡 カウンセリング スター 未来 セラピー 合格 エネルギー 一直線 決心 自由 勇気 力 日 奇跡 一歩 スタート 道のり 決意 始める 発進 駆け足 彼方 目的地 トライ 始動 成功への道 栄光への道 出発点 遥か 快走 全力 突き進む 突進 栄光 遥か彼方 道程 熱血 激走 かけあし layw layw_道 layw_風景

【瞑想の大切さ】

私の生きがいは、

瞑想(ヨーガ)を通じて、

その人の潜在能力を開花し、

自己実現(なりたい自分に近づく)の手助けをすることです。

体調の悪い人は、

元気になって、何をしたいかを明確にした方が

きっと早く良くなると思いますよ。

どうかあなたも、

カウンセリングや瞑想を通じて

自分自身の中の答えを見つけに

「オープンセサミ」に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です