Home » お知らせ » 快適な空間

快適な空間

  

 

この頃は、日暮れもずいぶん早くなりました。

朝夕はめっきり冷え込むようになり、秋の深まりを感じています。

「オープンセサミ」の室温や湿度は、常に快適に保たれるように心掛けています。

これからもう少し寒くなると、そろそろ床下エアコンの出番が来ます。

上部だけが暖かくなりがちな暖房と違い、床に寝転んでもヒンヤリ感はありません。

かと言って床暖房ではないので、身体を動かして温かくなった身体にもちょうど良い室温です。

くつろぎのポーズ(シャバアーサナ)のリラックス度も上がり、至福のひとときになることでしょう。

2年前のオープン時、ベストショップコンテスト(富山商工会議所主催)で環境対策賞をいただきました。

たくさん応募した新店舗の中で選ばれた理由は、「環境の快適さを追求しているところ」。

あれからもずっと、初心を忘れないよう心掛けて、皆様をお迎えしています。

 

朝のレッスン前は、私にとって一番忙しい時間です^_^;

我が家の庭や畑、道端で見つけた季節の草花を飾り、おしぼりの用意や、果物を切り分けたり…

テーブルの上の敷物、お盆、箸置きは、季節に合わせて選んでいます。

その甲斐あってか、「おしゃれなカフェみたい」と嬉しい言葉もいただきます。

レッスン後のティータイムは、季節の果物やお菓子を、器を楽しみながら…

ヨーガは心身が浄化され、五感が目覚める効果もあるので、味や香り食感などを、普段より感じることが出来るようですね。

心地良い音楽が流れる中、ゆっくり食べて飲んで、よもやま話に花が咲きます♡

食べるという行為もまた、副交感神経優位になるからか、初対面の方同士も友達のように楽しそうです。

ヨーガの語源は、「結ぶ、繋ぐ」

まさに、お互いの距離もグッと近くなるわけですね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です