Home » お知らせ » チラシの効果

チラシの効果

 
正直言って、あまり期待してなかったのです。
新聞や情報誌に挟んだチラシは目も通されず…
またかって感じで、捨てられてしまうだろうと思ってました。
それに労力とお金を使う価値があるとは思えませんでした。
しかし、とりあえず行動してみなければ、現状に良い変化も起きません^_^;
一念発起!
重い腰を上げて、チラシ作りにチャレンジすることになったのでした。
多くの助言をいただき、ターゲットを絞って、
「なにこれ、私にぴったりだーっ!」て胸に刺さるような、
必要な人にだけ響く内容にしました。
ターゲット は、「更年期の女性」
ヨガ教室はたくさんあるけれど、専門性の高い特別なヨガを強調しました。
私自身が「更年期障害」で苦しんだ経験をもとに、自信を持ってお伝え出来るのも強みです。
キャッチコピーは、「ヨガで更年期を楽しく過ごしませんか?」
とにかく、目立ってナンボのチラシが完成しました~
10月半ば、2万枚が富山情報と一緒に配布され、
更年期世代に向けて、祈りを込めて発信致しました。

チラシからの顧客(リピーター)はかなり低い確率と聞いて、覚悟していたのですが…
なんとなんと、7名の希望者(ご紹介を含め)が全員、体験レッスン後にご入会されました(*^_^*)
辛い症状でお悩みの女性が、チラシを見てアクションを起こしてくださったことに心から感謝です。
何か新しいことを始めるには、勇気と行動力が必要ですね。
私も、今回のチラシ作りから、多くの学びと収穫を得ることが出来て本当に良かったです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です