Home » お知らせ » 心とからだは身軽に

心とからだは身軽に

先日は、富山新聞に「オープンセサミ」の紹介記事が大きく掲載され、なんと!南砺市からも体験レッスンにお越しいただきました。本当にありがたいことです。(*^_^*)

おかげさまで、ぽつぽつと会員様が増え、お名前が覚えられない状況になりつつあります。m(__)m

 

さて、今日は気温も暖かくて、真っ白い立山連邦がくっきりと青空に映える気持ち良い一日でした。

にもかかわらず私は今日、ほとんどの時間を室内で過ごしてしまい、もったいないことをしました…

パソコンに向かって、確定申告の準備やデータ入力、予定表作成など、嫌いな事や面倒くさいことをついつい後回しにしてきた結果、溜りに溜まって、この始末…。

もともと、じっと座っていることがとっても苦手で、パソコンの画面をしばらく見てるだけでも、気分が悪くなるくらいの私ですから、目も辛いし、肩も凝って、かなりしんどいです。

その日の事は、その日のうちに、やるべきことを終わらせておけば、ここまでストレスにはならなかったでしょう。目先の楽さを選んで来た結果、その付けが回って来ただけですからね。

これからは、出来る限り「後回しにしない」習慣を身に付け、いつも身軽な心と身体でいたいと思います。

 

心を入れ替えたところで、ヨーガでリラックスタイム。

シャバアーサナ―(死体のポーズ)で腹式呼吸をゆっくり繰り返し行いました。

次第に身体の力が抜けて行き、ずいぶん楽になりましたぁ~。

あともう少し、頑張れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One Response so far.

  1. 北野 より:

    先生も忙しそうな毎日ですね。南砺市からも体験レッスンに来られたことでオープンセサミの魅力が伝わればと思います。まず、体験者として思うことはレッスンの内容が理屈なしで伝わるかどうかだと思います。私にとっては、自分をみつめることの大切さを知らせて頂く場がオープンセサミです。なかなか、慌ただしく過ぎ去る日常の中で自分の位置に戸惑い悩みます。オープンセサミは私にとって心の羅針盤のようです。なかなか、予約が取れず、少々、体と心の悲鳴が聞こえます。また、リセットが必要なようなのでレッスンに来ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です