Home » お知らせ » ネーミングの謎

ネーミングの謎

今から一年ほど前のことです。

オープンに当たり、

このスタジオのネーミング

「お店の名前」で

大変悩みました。

当初は、花言葉にあやかり

「れんげそう」にしよう

と決めていたのです。

 

しかし、

「発音体感があまり良くない」

と言われたことが気になりだしました。

 

閉じた音の響きを、

開いた音、明るい感じで

発展していくに

ふさわしいネーミングに

変えることにした

 

それから毎日、模索の日々が続く

たかが、ネーミング

されど、ネーミング

 

考えて、考えて、

考えぬいて決めたはずが

翌日には、違っていて

考え直し

 

来る日も来る日も

頭の中は

様々な言葉、単語、イメージで

小さなノート一冊は

埋め尽くされ

それでも、ピンとくるものが

見つからない

 

誰かれ捕まえて

聞いてみたりしたけど…

しょせん、面白半分

的外れ

伝わらない

響かない

 

時間をかけても、後戻りする

歯がゆさと焦りで

頭の中はいつもいっぱいだった

 

そして、

心を切り替えて

数日、考えるのをやめました

 

すると、どうでしょう

ストン!って降りて来ました!!

「これだった」って、

はっと、思いだしたように

 

実は、名前(ネーミング)は

初めから決まっていて…

 

あるものを探す?

インスピレーションと出会うには

執着心を無くす

心の余裕と無心さが

必要だったと気づきました

 

だから、無理に意味づけしたり、

策略的に考えたものは

しっくり来なかったわけですね

 

頭を空っぽにして、

思考を止める

まさしく、ヨーガ(瞑想)

によってようやく

ベストなネーミングと

繋がりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です