Home » お知らせ » 運がいい!

運がいい!

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2019年が始まりましたね。

今年4月いっぱいで、

30年の歴史を刻んだ

平成が終わります。

そして5月1日から年号も変わり

新たな時代の幕開けですね。

なんだかワクワクしてきます♪

 

【過去から未来へ】

私は新年早々3日より東京へ。

息子や姉と久々の再会を果たし

井の頭公園、日本橋、

浅草、浅草寺初詣へ行きました。

最終日5日は予定も無く、

どこへ行こうか迷って

さあ、運だめし!

直感で、

「両国」へ行こうと決めました。

しかし、ようやくたどり着くと

国技館は大相撲初場所まで

封鎖されているようでした。

「あ~あ。。。」と

残念に思っていると、目の前に

「江戸東京博物館」が見えます。

入場料600円と安いし

時間つぶしになりそうです。

ネットも調べず、

期待もせずに入館すると

そこで目にした光景は…

江戸・東京の歴史や文化が

リアルに再現されているではありませんか。

圧倒的なスケールと迫力があります。

ジオラマはとても手が込んでいて

今にも声が聞こえてきそう。

 

中でも、私が心を引きつけられたのは

昭和の暮らしを再現した

セットや体験コーナー。

ブラウン管のテレビや

二層式洗濯機、丸いちゃぶ台…

過去にタイムスリップ!

セピア色の思い出が目の前に広がります。

やさしい母の声が聞こえてくるようです。

熱いものがこみ上げます。

あの頃は

六畳二間の木造市住宅に

4人家族が住んでいた。

お風呂も無くて狭かったけど、

いつも笑い声の絶えない

温かい家庭だったことを

懐かしく思い出していました。

 

博物館を出ると

そこは現実の世界。

夢から覚めたような感覚です。

空を見上げると

抜けるような青空が広がっています。

短い時間でしたが

日本の歴史と文化

自分史を振り返りました。

私を新しい未来へ

送り出してくれたようです。

 

【今年はとても運がいい!】

新年早々運がいいです。

たぶん、この先もっと

運が開ける予感がしています。

そう言っていると

ますますそんな気持ちになり、

現実を引き寄せるでしょう(*^_^*)

 

今年のオープンセサミは

更に進化と開花を目指します!

輝く未来に向かって

新しい人生の扉を開く!

新しい一歩を踏み出す!

幸せの扉を「開けゴマ!」

このブログを読んでくださっているあなたも

運がいい一年になりますように!

☆オープンセサミ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき2019年の

新しい扉を開く

 

「オープンセサミ」は

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です