Home » お知らせ » 薬で良くならないあなたへ。(ヨーガは心の薬)

薬で良くならないあなたへ。(ヨーガは心の薬)

あなたは、ずっと飲み続けている薬がありますか?

それは、

病院で処方されて、毎日飲んでいる薬ですか?

いつ頃から飲み続けているのでしょうか?

ずっと飲んでいるのに何故良くならないのでしょうか?

きょうは、薬について少しお話してみたいと思います。

【風邪の特効薬は?】

風邪は万病の元!

気をつけていても、風邪ひくときありますね。

「風邪をひいたかな」と思った時の対処法はどうしていますか?

1、風邪薬を飲む。

2、葛根湯を飲んで寝る。

3、栄養ドリンクを飲む。

4、よくうがいをする。

5、温かくして安静にする。

6、ネギを首に巻く???

こんなところでしょうか。

でも、風邪薬を服用しても、なかなか治らないことありますよね。

病院で処方された薬を飲んでいても、症状が長引いて、スッキリしないことも…

あなた、ご存じでしたか?

風邪の特効薬が存在しないことを!

世界中探しても、風邪を治す薬は無いのです。(発明したら、ノーベル賞もの!)

【薬は対症療法】

薬局で売られている風邪薬や、病院で処方される風邪薬の多くが、痛み止めと熱さましです。

一時的に鼻水を咳を止める薬やたんを出やすくする薬はあっても、症状を一時的に抑えることしか出来ません。

風邪を例に挙げてみましたが、様々な病気に対しても同じことが言えます。

きっと、あなたが病院へ行くときは、症状が出てから受診しますね。

表に出ている症状を抑える薬が処方されます。(対症療法と言います)

高熱、怪我などの緊急時、痛みや苦痛の軽減、感染予防、早期治療が必要な時…

そういう私もずっとお世話になって来ました。

日進月歩、新薬の開発は進み、あらゆる病気の治療に役立っています。

しかし、残念ながら、現代病とも言われている心身症(生活習慣病)に関して、根治は難しいと言われています。

(高血圧症、糖尿病、心臓病、がん、うつ病、腰痛…)

何故でしょう…

それは、病気というのは、肉体的な結果に過ぎないからです。

身体からのサインなのです!

たとえ一時的に、薬で抑え込んだとしても、病気の火種は消えることはありません。

手術や放射線で悪性のガンを取り去ったとしても、再発を繰り返すこともありますね。

厚生労働省は2015年、ヨーガを針灸や漢方などと共に統合医療に位置づけました。

これからさらに、社会変化のスピード化が進み、ストレスで心身症が増えそうです。

薬 錠剤 丸薬 タブレット 錠 薬品 飲み薬 医薬品 メディシン 処方薬 病院 ホスピタル 病気 病魔 疾病 病 患う 患者 治療 治す 診察 サプリメント 健康 ヘルス 予防 効能 効果 飲み方 飲む 処方箋 薬箋 白背景 手 持つ 水 water ウォーター ぬるま湯 白湯 女性 女 10代 20代 30代 girl ガール woman ウーマン 女子 カプセル

【はたして病気の原因とは?】

ヨーガでは、誤った心の習慣(執着心、こだわり)が原因で、病気になると考えます。

もともとの原因を、自分が作り出していたとしたら…

そこに気づいて治せるのも、自分自身しかいませんね。

飲んですぐ効く、痛み止めのような即効性はありませんが。

副作用が無く、自分で出来て、お金もかからず、病気の元を絶つ!

ヨーガは「心の薬」。

「心の薬」が効いてくると、投薬量が減るかもしれません。

薬を飲まなくても良くなる可能性も大いにあります。

次回は、その理由についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です