Home » お知らせ » 卒業レッスン

卒業レッスン


名残惜しくも、今日が最後のレッスンでした。

自分から言い出したことですが、淋しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

長江公民館ヨガ同好会の皆さま、大変お世話になりました。

振り返ると、2012年3月から6年間の長い歴史が刻まれてました。

始めた頃の私は、まだ指導歴の浅い駆け出しのヨガインストラクター。
ドキドキしている私を皆さんは、温かい眼差しで迎えてくれたっけ…
公民館に仲の良いご近所さんやお友達が集まって、安否確認(?)や友好の場として、楽しく和気あいあいとヨガを始めたのがきっかけでした。

途中、メンバーの入れ替わりもありましたが、皆さんと人生相談を分かち合えたり、私の指導練習の場にもさせてもらえる、まさに「私のホーム」でした。
雪の降る日は、エアコンとストーブが付いて部屋はいつも温まっていた。

暑い夏の夜は、エアコンと扇風機が回っていて、快適だった。

(Hさん、いつも気配りありがとうございました!)

そして時々お茶会が開催され、みんなで美味しいケーキを食べたり、楽しかったぁ。

「オープンセサミ」開店時には、お祝いの観葉植物をいただいたり、全員で駆けつけてくだっさった。(あの時、9名がギュウギュウ詰めでヨガをしたことも…今は懐かしい思い出。)

当然、始めた頃より皆さんの年齢は上がりましたが、継続は力なりですね!
ヨガで筋肉と柔軟性、集中力もアップして、体力測定と健康診断の結果は、毎年全員が標準以上で超良好(^^)v
私が卒業しても、DVDのヨガレッスンとお茶会は継続して、楽しく健康維持に努めるそうです。
70代になっても、現役で社交ダンスを続けている、前向きなHさんを始め、7名のやさしい人生の先輩方、本当に長い間ありがとうございました。m(__)m
先日は卒業記念のプレゼントに「ガジュマルの木」をいただきました。
ますます幸運が訪れるよう、大切にします♡

人生は、多くの出会いと別れを繰り返しながら成長していくのかもしれない…

今回の卒業は、次のステージに向かう大きな一歩にして行こう。

さあまた、新たなスタートです!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です