Home » お知らせ » 希望

希望

例年にない大雪に見舞われた今年の冬。
凍りつくような寒さに、毎日雪かきに追われました。
しかし、予想に反して今年の桜は…
3月27日に開花宣言したかと思うと、気温の上に伴って30日には満開を迎えました✿

極寒の冬に、桜咲く春や真夏の太陽を想像するのは難しいけれど、今の状況から変われることを、忘れないようにしたいと思います。

春のチラシを見て、今春から84歳の男性がご入会されました♡

動機は、大好きな植木仕事を続けるために、腰痛や膝痛を改善したい一心です。

梯子に上ったり、重いものを持ったりすると、腰やひざに痛みを感じるそうです。

整形外科や接骨院にも通ったのですが、「歳だから仕方ない…」と言われることに納得できないご様子でした。

何でも、テレビで注目されているヨガは身体に良いらしいと。。。

「この体操は腰に効くねー」「呼吸法は難しいけど、スッキリするわ~」

とりあえず、やってみようか…それ、大事です。

やらなきゃ何も始まらないですもんね。

Tさんの行動力、好奇心は、決して若いもんに負けてません!

だからでしょうか、実年齢よりも10歳は若く見えるのは(*_*)

 

まだまだ、元気で動きたい。

大好きな植木を楽しみたい。

「希望」を持っている人は輝いて見えます。

「希望」は生きる糧になります。

ヨガ一年生のTさん、84歳。

「希望」の蕾が、きっと花開きますように✿

 

始めることに、年齢は関係ありません。

早い遅いもありません。

今日が明日より、一番若い日。

今が、一番若い時。

さあ、勇気を出して!

新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です