Home » お知らせ » 厄年

厄年

 

いよいよ平成30年が始まりましたね。

少々遅れましたが、

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は戌年!

私は還暦を迎えます。

初詣に、今年の平穏無事を祈ったばかりでした…

 

新年早々、スマホを床に落とし、画面中ヒビが入る(*_*)

補強シールとケース入りでも、無残に割れるんですね。

修理か、交換か、データ保存は大丈夫?????

アイフォンって、ショップで修理、交換が出来ないのですね~^_^;

数日間、ショップとカメラのキタムラを行ったり来たり。。。

まさかの心労と、時間の浪費でしたが、そこは捉えようです。

そこで一句、「還暦に、スマホ壊して、厄落とし!」

 

昨年春より始めた、カルチャー教室のジャズダンス♡

1月14日、講師の先生が主催する、ダンス教室の新春発表会に参加。

先生のお計らいで、私達カルチャ―の生徒も出演が決まり、猛練習(?)を重ねてきました。

ステージで着用するキラキラ衣装に、気分はルンルンだったのに…

本番1週間前の練習で左足首を負傷!(*_*)

発表会当日は「えいっ!」と、気合で踊りました。

夢のような時間が過ぎた翌日から、整形外科通い…

反省を込めて、「還暦に、無理は禁物、痛感し」

 

還暦とは、干支が60年で一巡し、始まりに戻るという意味があるそうです。

人生の区切り、「新しい人生の始まり」とも言えますね。

おかげさまで、一年の厄落としも終えたようです。

神社で、還暦のお祓いをしていただき、身も心もスッキリしました。

生まれ変わったつもりで精進し、お役に立てる一年にしたいと思います!

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

  

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です