Home » お知らせ » 今年の漢字

今年の漢字

今日は大晦日。

もうすぐ新しい年を迎えようとしています。

「オープンセサミ」では、27日に今年最後のレッスンを終えました。

おかげさまで雪の降る中にもかかわらず、キャンセル待ちが出るほど多数の予約が入りました。

師走恒例の瞑想テーマは、「一年を漢字一文字で表す」です。

世相を表すのではなく、自分の一年を表す漢字は…

「動」「幸」「焦」「病」「耐」…皆さんと、さまざまな漢字にまつわる物語をシェアしました。

私は「」の一文字浮かんできました。

年初めから、いろんな意味でけ入れた年だったと感じています。

思いもよらない災難や不運もありましたが、感情的にならず容してきた私。

時には、明らめることも必要だと思うようになりました。

執着しすぎると自分が苦しむことになり、行動が止まってしまいます。

それに気づいてけ入れることで、一歩ずつ前に進んで来れた一年でした。

本当にいろんなことがありました…

おかげで、足踏みしていた「チラシ」の提案を思い切って諾してみると、意外に反応がありました。(7名が会員に(*_*))

聴覚障害の方をけ入れて、どうやってヨーガを伝えるか悩んだりしたけど、「手話」を覚える良いきっかけになりました。

来年1月から、月2回のペースで「手話ヨガ」のレッスンを始めちゃいます。(見切り発車です^_^;)

こんな私をけ入れてくれてありがとう♡

はじめは不都合に思えることも、自分の受け取り次第で変えられる。

また新しい扉が開いた、素敵な一年になりました。

 

来年は戌年!

私はめでたく?還暦を迎えます(*^_^*)

生まれ変わったつもりで、ますます人生を楽しもうと思います。

皆さまも、ヨーガで心身を調えて、来年も笑顔で過ごしましょうね!

それでは、良いお年をお迎えくださ~い♡♡♡

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です