Home » お知らせ » マタニティーヨーガの効果

マタニティーヨーガの効果

臨月に入ってからも、グループレッスンに交じってヨーガを続けてくださった妊婦のSさん。

7月29日、待望の男の赤ちゃん(第一子)が無事に誕生されました!

ご出産、おめでとうございまーす(*^_^*)

出産当日、Sさんのお母さまから報告メール

「娘は陣痛が来るたびに、細く長く吐く呼吸法をしていました。それはそれは見事でした。呼吸法をマスターしていたので、産む時も助産師さんに、「すごい上手!」ってめっちゃ褒められていました。 凄いですよ、ヨーガ!産むギリギリまでヨガに参加した甲斐がありました。他の妊婦さんにも、娘を良い例として是非、ヨーガや呼吸法を勧めて下さい。」

そしてSさん本人からも

「生まれましたよ♡ ヨガをしてて本当に良かった。とにかく呼吸に意識を向けることで乗り切れました。陣痛で痛くなると力が入って呼吸が止まっちゃうから、こういう時こそ呼吸法…と思って、ゆっくり口から吐くことを意識してやってました。ありがとうございます! 落ち着いたら赤ちゃん連れて遊びに行きます♡」と…

さすがです!

練習を活かして、良く頑張りましたね~

私も、自分のことのように嬉しいです~♡♡♡

たかが呼吸、されど呼吸法…

やっぱりヨーガは素晴らしい!!

尊い生命の誕生に関わることが出来た感動と、感謝の気持ちでいっぱいです(^_^.)

※こちらの教室では、特にマタニティーヨーガのレッスンとして行ってはおりませんが、妊婦さんに無理のない内容で行います。

安産のための筋力を養い、呼吸法をマスターし、瞑想により出産の不安を軽減し、強くて優しい心を養います。

これまでも数人の妊婦さんが通われて、「ヨーガの呼吸法のおかげでとても安産でした!」との嬉しい報告をお聞きしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です