Home » お知らせ » 出会い

出会い

3月が近づくと、冬眠から目覚めるように気持ちも春に向かっています。

まだ、なごり雪は降りそうですが、もう積もることはないでしょう。。。

昨日は、つややかな毛並みのネコヤナギを見かけました。

春はもう、すぐそこまで来ているのですね。

 

最近、名簿作りをしていて気づいたこと。

ありがたいことに、会員の約半数近くの方は、ご紹介(口コミ)のお客様でした(*^_^*)

私自身、自分が良いと思ったこと(物も含め)を、よく誰かに話したり、勧めたくなります。

価値観が一致する相手と、「互いに共有したい思い」が沸いてくるのです。

もしもそんな感じだったら、嬉しい限りです♡

 

出会いについて、こんな記事を目にしました。

【人生80年として、人が一生で出会う人の数】

何らかの接点を持つ人

30000人

同じ学校や職場、近所の人

3000人

親しく会話を持つ人

300人

友人と呼べる人

30人

親友と呼べる人

3人

こうして数字でみると「親しい人と出会う確率」はかなり低いので、単なる偶然とは思えません。

当たり前のように、いま私の隣りにいる人も…

「あの時、あそこに行かなければ」決して出会いませんでした。

特に運命的な出会いは、人生に必要な体験をするために用意されたかのように思えます。

現在までの自分の行動(行為)、さまざまな選択の連続から生まれた、意味のある偶然=必然だったかなって。。。

 

今月に入り、新規のお客様が2名「体験レッスン」に参加されました。

お一人は、「マインドフルネス」に興味をもたれ、ネットで検索していて「オープンセサミ」のHPにたどり着いたそうです。

体験レッスン後に即日入会され、6月より富山で開催予定のYIC(ヨーガインストラクターズコース)受講も希望されています。(素晴らしい決断力と行動力!)

もうお一人は、先月行った出張ヨーガに参加された方で、「更年期特有の不定愁訴の改善に良さそう。」と朝日町から電車とバスを乗り継いでお越しになりました。

「自宅と距離はあるけれど、そんなことは気にならない。仕事と調整しながら月1回のペースで参加したい。」と継続を希望されました。(たぶん通うのは無理だろう…と考えていた私。勝手な思い込みはいけませんね^_^;)

 

そういえば一昨年前に、静岡からHPをご覧になってお越しいただいたことがありました。

思いの強さは、時間や距離を超えるのですね!

また新たな、奇蹟的な出会いに感謝、感謝、感謝(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です