Home » お知らせ » 前向きになる瞑想

前向きになる瞑想

12月に入り、今年一年を振り返って瞑想していただいています。

テーマは「挑戦したこと、達成できたこと」

私のことですが…

今年は思い切って、ガラケーから苦手なスマホに変えました。

ラインやフェイスブックにも挑戦して発信の手段を増やしました。

皆様にささえられて、「オープンセサミ」は1周年を迎えました~(*^_^*)

初体験の「親子ヨガ」、緊張する大勢の前で行うヨーガ実技指導も、何とか無事終えることが出来ました。

ヨーガのおかげか、体調不良もほとんどなく、一日もレッスンを休むことがありませんでした。

人世初のドイツ旅行は、視野が広がる素晴らしい体験でした♡

毎年、年暮れまでバタバタしていた年賀状の製作を、今年はもう始めています!

面倒なことを後回しにしない習慣を、少しずつですが実行しています(^^)v

 

こうして、プラスの出来事に焦点を当てて瞑想していると、さらに前向きな気持ちになってきます。

やり残したこと、課題も山積みですが、プラスの出来事や心境の変化にまず「気づく」ことが大切だと思います。

この調子で、来年に繋げていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です