Home » お知らせ » 出張ヨーガ

出張ヨーガ

紅葉した木の葉が散り始め、季節は秋の終わりに近づいているようです。

一年という季節の長さが、歳を重ねる毎に早く感じられるのは私だけでしょうか…

振り返ると、9月10月は何かとイベントが多い季節で、何回も「オープンセサミ」を飛び出し、出張ヨーガに汗を流しました。

毎月恒例のデイサービス(3施設)、東長江公民館の継続に加えて、単発で6か所からお声がかかりました。

全く違う環境、対象年齢、初めてヨーガを体験される方も多く、ドキドキ、ワクワクの連続でした。

 

9月初旬、看護連盟の皆様にはお疲れのところ大勢の方に参加していただきヨーガセラピーを会議室で。

9月下旬、東部地区センターでは、(初体験!)赤ちゃんとママが「ヨーガで親子のふれあい」を。

立山町では、3年連続になる高野公民館で、小学生のお子様のママ達に「ヨーガセラピーでリラックス」。

大森公民館において、食生活改善推進委員会主催、やや高齢の皆様に「ロコモ予防体操&ヨーガ」。

同心公民館では中高年の方に、「初めてのヨーガセラピー」体験を。

富山市の下砂子坂公民館では、高齢者の方々と「介護予防のヨーガ」を行いました。

 

毎回何が起こるか予測がつかず、「どうしよう(-_-;)」とイヤ~な汗をかくこともありましたが。。。

終了後は、皆様の穏やかな表情や笑顔を拝見し、感想をいただいたり、お茶会に誘われたり、私自身が「幸せな気持ち」で満たされていることに気づきました。

つたない指導にも関わらず、今回お声をかけていただいた関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

そしてご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

(うれしいことに出張ヨーガ参加者の方数名が、「オープンセサミ」の会員になっていただいています♡)

%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b21%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b22%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b23%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b24%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b25%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%83%a2%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%ba%88%e9%98%b26

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です