Home » お知らせ » 富山県看護連盟主催の講義で実技講演を行いました。

富山県看護連盟主催の講義で実技講演を行いました。

1475215978942 1475215981059 1475215986936 1475215996172
9月10日看護研修センターで行われた富山県看護連盟主催の講義 「看護連盟の役割・続基礎研修」の後、実技講演として「ヨ-ガセラピー」を行いました。
ヨーガに関心をお持ちの方が多く、参加人数は予想の100人をはるかに超え、会場は満席状態でした。
看護師の皆さまはかなりお疲れの様子で、「自分は健康だと思いますか?」の問いかけに、誰一人として手が上がりませんでした…^_^;
ヨーガ終了後、「肩凝りが楽になった」「こんなにリラックスできる時間を持ててよかった」「すごく身体に良さそう~」など、反応はとても良かったと感じました。
人の命、人の健康を支えるハードなお仕事に携わる看護師の皆様。
ご自身がまず心身共に健やかであることを、願わずにはいられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です