Home » お知らせ » ドイツ旅行

ドイツ旅行

image1 image1 (1)

8月29日から9月3日まで、ドイツのフランクフルトに行って来ました。
仕事で先に滞在している姉夫婦に便乗して、急きょ決めたことでした…
私達夫婦は4泊5日の小旅行でしたが、初めてのヨーロッパを満喫して来ました!

初日は、フランクフルトメッセの見学。(世界規模の展示会、商品見本市の研修)
2日目からは、思いっきりドイツ観光を楽しみました。
瞼を閉じると、バロック調の美しい建造物やメルヘンチックな街並みが鮮やかに浮かびます。
レーマー広場、マイン川(アイゼルナー小橋)、ゲーテハウス、ロマンティック街道…
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言う、ノイシュヴァンシュタイン城はまるで夢の世界でした☆

ドイツの家庭料理も、お肉やチーズがとても美味しかった~
さすが!ドイツビールにとても合うんだわ♡
毎日パン食が続いたけれど、種類も豊富で飽きることもなかった。

言葉が通じなくても、身振り手振りでなんとかなったし(^^)v
治安も良くて、出会ったドイツ人は誠実そうな感じのいい人が多かったな。
女性の印象は、しゃれっ気が無くて実質主義。体系もがっしりしているように感じた。

しかし、日本との時差は6時間ほどあり、時差ボケと長い飛行時間(片道約12時間)に(-_-;)。
ノイシュヴァンシュタイン城の道のりは、車で往復900㎞の強行日帰りツアー。

しんどいこともあったけど、この価値ある経験は心の栄養となり、素晴らしい思い出になることでしょう(*^_^*)

まだしばらくは、あの夢のような美しい風景と旅の余韻が続きそうです…

image1 (3) image1 (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です