Home » お知らせ » スマホデビュー

スマホデビュー

昨日、とうとうスマホを購入しました!

ガラケーの電池が一日もたなくて、電池パックを交換しても変わらず、「このタイミング!」と思い切って機種変することにしました。

昨晩は、スマホの操作に詳しい息子のお嫁さん(になる方)に手取り足取りご指導してもらいましたが、基本操作がまだ覚えられない私。さっきも、メールの途中で送信したり、切った相手にまた発信していたり…。^_^;

今は相当ストレスを感じていますが、もう引き返せません。        呼吸を整えて、焦らないでスマホと向き合おうと思います。

今までもそうでしたが、何か新しい事を始めるのは、とてもパワーが必要です。それに加えて年齢を重ねると、身体も脳も反応が遅くなっていて、記憶力もかなり低下しているのを痛切に感じています。

4年前は、パソコンデビュー。今年はスマホデビューと、超アナログな私でしたが、ささやかな挑戦を積み重ね、苦手意識を克服したいと思います。基本操作に慣れてきたら、「オープンセサミ」を発信する次の一歩を踏み出せるといいなと考えてます。

当分は、回りの皆様にご迷惑をおかけすると思いますが、少しずつ使いこなせるようになりたいと思います。どうか、温かい眼差しで…。

※ちなみにスマホは(iPhone)です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です