Home » お知らせ » 笑顔の形状記憶

笑顔の形状記憶

待ちに待った12月8日!

その朝は、誰よりも先に富山新聞を手に取り、急いでページをめくりました。

とうとう出ました、やりました~。

「ベストショップコンテスト」受賞者の覧に「オープンセサミ」が載ってますよ♡

でも…、ええっ、これが私?

何とも残念な顔写真が載っちゃってるぞ(+_+)

そう言えば、あの日は寝不足だったっけ。

前髪もボサボサで、生活に疲れたって感じが伝わってくるわ~。

(今さら言い訳は通じませんが。。。)

そして、不自然な笑顔がすごく気になる。目が笑って無いもの…。

どうせ小さい写真だろうと油断してたら、意外とリアル。

後悔しても遅いです。

もう出ちゃってますから…。

さてさて、その日の午後からは、商工会議所で授賞式。

気合を入れて、朝シャンして髪を整えて、お化粧も念入りに…。

そして最後に、鏡の前で笑顔のチェックも忘れずに。(^^)v

この日の為に新調したスーツに身をまとい、おニュー(言い方が古い?)のブーツを履いて、颯爽と出かけました。

「環境対策賞」を受賞した私は、重みのある賞状と、ガラス作家さんのデザインした素敵なオブジェを頂きました。

(商品券も忍ばせてあり…)予想以上のご褒美に大満足。(*^_^*)

これで終了?と思いきや…。

「記念撮影でーす」の一声。

やっぱり、そう来たか!!

でも、今度は大丈夫。

ちゃんと学習しましたもの。

私は、口角を上げて、歯も出して、目元は微笑むようにして臨みました。

4枚もシャッターを切られる間、頬の筋肉を上げて、キープし続けました。

終わって真顔になると、頬には筋肉痛が残っていました。^_^;

年を重ねると、表情筋も衰えてきます。

自分では笑っているつもりでも、思ったほど頬や口角が上がっておらず、不愛想に見えたりするんですね。

そんな経験ありませんか?

持って生まれた顔立ちやスタイルは仕方無いけれど、これからは

意識して表情筋を鍛えて、笑顔を形状記憶させようと肝に銘じました。

笑顔は、お金のかからない最高のおもてなし。

他人を幸せにし、

自分も幸せになる。

これからも「ベストショップ」の名に恥じないよう

充実した居心地の良い環境作りと、いつも笑顔の「おもてなし」に心がけていきたいと思います。

ところで、昨日届いた記念写真。

努力の甲斐あってか?

まあまあ、イケてるかな~。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です