Home » お知らせ » マスコミの効果…

マスコミの効果…

「オープンセサミ」は今年6月21日にオープンしてから、明日で4ヶ月になります。

オープン前までは、店舗の新築工事における様々な選択を迫られ、そのことだけで精一杯。 オープン後の集客や経営計画を全く考えていなかったことに、最近ようやく遅まきながら気づき始めました。^_^;

昨年は富山商工会議所の「創業ビジネスセミナー」にも参加して、中小企業診断士や税理士の先生方の専門的な講演も聞いてはいたのですが…。

もともとの性分が、考えるより行動が先、計画性の無い私ですが、さすがに最近は、集客がなかなか広がらないことに焦りを覚えていたところでした。

「口コミが一番!」と、HPやフェイスブックもしないでズルズルと来てしまいました。(いまだにスマホは持ちません) 看板も小さく、「何をしているところかわからない」と苦情もありで。(怪しい感じなのかもしれません…。)

そんな最近のことです!

グッドタイミングで、ラジオ番組や北日本新聞掲載、ベストショップコンテストの受賞が重なりました。特に新聞記事の効果は大きく、小さな記事にもかかわらず、電話番号を新聞社に問い合わせて、多くの方からご連絡を頂きました。

同時期にまたまたタイミング良く、「創業ビジネスセミナー」で同期の方が訪ねて来られ、現在このHPを作成して下さっています。[パソコンおんちの私を見かねて…本当にありがたい(^^)]

偶然のようで必然的な良い流れが来ています。

マスコミの効果と有難いご縁に感謝致します。m(__)m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です